憲法落語&ピースナインコンサート

2014年08月22日

7月20日に開催しました「憲法落語&ピースナインコンサート」が、約200名の参加で成功しました。
落語もコンサートも実に感動的で好評でした。憲法を落語や歌でとらえていく切り口は戦争や平和に対する想像力を働かせるうえで有益であると思いました。若い方も参加され、「大人に負けないでしっかりしなくては。」という趣旨の感想をいただき、うれしく思いました。自分たちが主権者であるという自覚がこの国のかたちをしっかりさせていくといえます。

弁護士 玉木昌美



同じカテゴリー(弁護士玉木昌美の活動日誌)の記事
 憲法カフェ (2016-12-27 10:40)
 今年印象に残った少年事件 (2016-12-26 17:06)
 出張授業体験記 (2016-02-15 16:43)
 森英樹名古屋大学名誉教授講演会 (2015-05-27 16:17)
 中小企業家同友会の経営基礎講座の講師を担当 (2011-01-30 21:35)

Posted by 滋賀第一法律事務所 at 10:24│Comments(1)弁護士玉木昌美の活動日誌
この記事へのコメント
ありがとうございます。

先日知りましたが、ピースナインコンサートに来てくださった笠木透さんが、12月22日に亡くなられたそうです。
葬儀は近親者のみで済まされ、来年春ごろに“お別れコンサート”をされるとか…。

わたしは子どものころから「私の子どもたちへ」が大好きで、このコンサートで直に聴けたことがとても嬉しかったです。
終演後に笠木透さんにそうお伝えすると、笑いながら「最後かな」とおっしゃったので、「いえまたぜひお願いします」と申しましたが…。

本当に残念でたまりませんが、ピースナインコンサートで滋賀に来てくださったこと、素敵な歌声を届けてくださったこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ピースナインコンサートを企画し笠木透さんを呼んでくださったことも、本当にありがとうございました。
Posted by namazuben at 2014年12月26日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。